facebookへ移行しました

2013年12月3日火曜日

人に歴史あり・・ そんでもってバンドにも!

これって慣用句の類なのかと思いきや、ずっと昔にやってたテレビ番組なんですよね。
さすがに生まれる前のことなんで知りません。

もう12月。全国大会まで時間もないし、GENESISてきには平日も各自もしくはパートで有効に使ってもらいたい、片時も気を抜けない時期なんですが、ちょっとしたきっかけがあって今週末の練習後、GENESISが初めて関東大会に出たときの映像を発掘しました。

2000年11月の映像で、自分自身これをみるのが久々すぎて色々新鮮(^ ^;)
なにしろVHSですし。

んで、思わず通しで見てしまいました、他のバンドも含めて。
なんて言うか
・人数が多いバンドは、今も昔も人数が多い。
・GENESISのピット1人しかいない。
・ウチけっこう演奏が雑・・・(自分も出てます、念のため)。
・競輪場で大会やるのって今の埼玉県民からすると違和感。
・全体的に今と比べて、演出よりも純粋な演奏演技で勝負なのか。
・あんま関係ないけど全体的に入退場が素早い。
etc.

ちょっと嬉しかったのは関東のバンドは昔とそんなにメンツが変わってないこと。
もちろんここ数年でも新しいバンドはどんどん出てきているんだけど、昔から存在し続けていて、今もちゃんと大会に出て存在感を発揮しているバンドがたくさんあるって単純に凄いことだと思うし、GENESISもその一翼をになっていると思うと嬉しいもんです!

でもこの時グリーンドームにいた人の中に、10年後にはGENESISが全国大会にでていることを予想してた人なんて1人もいなかったんじゃないかなぁ
メンバーの中にもいたかどうか・・・・(+_+;)
今となってはこの時のメンバー1人1人がどんな思いで大会に臨んでいたかは分からないけど、あの【Free/Like a Lover/Tontos】があってこその今この時!そしてGENESIS5度目の全国大会!!

バンド内の他の誰とも共有してない出来事だけど、なんだか益々やる気でたー!

以上、こんな内容でバリトンパートと名乗っていいんでしょうか
ちなみにフィールドメンバーで全国大会皆勤賞は7人。そのうち3人が我がパートです。

ブログ アーカイブ