facebookへ移行しました

2015年4月14日火曜日

満開の桜の下で!

こんにちは、チューバパートです!
 
先週末はいつも活動している関東から少し離れた新潟県は上越市で行われている「高田城百万人観桜会」というイベントで演奏する機会をいただき、みんなでバスに乗って行ってまいりました。
 
どうして新潟かって?
実は、まるで奇跡のような偶然が重なって、このような機会をいただいたのです。
 
遡ること約半年前、私たちは東京都内でパレードの本番に出演させていただきました。
そのとき私たちの演奏を観てくださったある方が、私たちの演奏を気に入ってくださり、ぜひ地元の子どもたちにもこのバンドの演奏をみてほしい、そんな思いを持っていただいたそうです。
このバンドは何という名前のバンドなんだ?名前すらわからない状態から、名前を知り、ホームページを見つけ、スタッフの下へご連絡をいただきました。その後もゼロの状態からこの観桜会の主催者や市役所等に掛け合っていただき、本番を迎えるまで様々な調整をしていただきました。
 
そして私事なのですか、もう一つの偶然、、、実はこの新潟県上越市は私が高校卒業まで育った街なんです!!!(私の通っていた高校は観桜会の会場の目と鼻の先!)
そんな個人的な思いもあり、今回のイベントはずっと前から楽しみにしていたんです(#^^#)
 
前日まであまり天気はすぐれず、当日も雨が心配されましたが、当日は前日までの天気が嘘のよういい天気!まさにパレード日和でした!!!
そして何といっても満開のさくら!サクラ!!桜!!!
こんな場所で演奏させていただけるなんて、私たちはなんて幸せものなんでしょう!
メンバーも大興奮でした^^
 


本番は、ステージでの演奏、パレードともたくさんの方にご覧いただき、たくさんの歓声、ご声援をいただきながら演奏することができました。私たちの予想を遥かにこえる笑顔に出会うことができ、プレイヤー冥利に尽きるひと時になりました。(満開の桜の下、「千本桜」と「花は咲く」が出来たこと、これもまた奇跡なのかな!)

今回、私たちが上越に伺うにあたり、ご尽力いただきました関係者の皆様、そして当日会場でご声援を送っていただきました皆様、本当にありがとうございました。

また、この場所で演奏できたらいいなー!そんなことをつい口にしながらバスに乗って埼玉まで帰ってきました。(メンバーが新潟いいところだね、って言ってくれたことが私の密かな自慢です^^)

さて、今週末からまた通常練習の再開です!
2015シーズンも「明るく、楽しく、かっこよく」頑張りたいと思います!!!
変わらぬご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。
 

ブログ アーカイブ