facebookへ移行しました

2015年5月6日水曜日

GW!!

「GW」と書いてあったら、あなたは何と読みますか?

ゴールデンウィーク?なるほど。
GENESISではGWを、
「ジェネシス ウィーク」なんて読んだりするんですよ!

っというわけで、
今週はPitパートの長老、通称「つる」がお送りいたします。



さて、ゴールデンウィークのお話しをしたいところですが、
まずは先週の日曜、4月26日のエピソード。

この日は、いつも近くで練習している、スピリット・オブ・スターズさんとの合同練習でした!

毎年恒例になりつつある、合同バンドの為の練習です。
この合同バンドは毎年、春日部で行われる「マーチング・オン・ステージ SAITAMA」という催しでのみ見ることのできる、
それはそれは、貴重で特別な合同バンドです。

その名も「カプリッチョ」!!


イタリア語で、形式に縛られない例外的で気まぐれな性格を指す言葉らしいです。
実際、例外的でGENESISの当時のドラムメジャーの気まぐれで始まった企画らしいですから、
なんとも的確なネーミングかと思います。

そのマーチング・オン・ステージ、今年は5月30日の土曜日に開催されるようです。
いや~楽しみですね!!




はてさて、そんな4月も終わり、
夏を思わせるような強い陽射しともに、5月がやってまいりました。

そんな5月の最初は、いきなりのGW!!
そう、ジェネシスウィーク!!


毎年は合宿をやっていたりするんですが、
施設の決めごとで音を出せる時間が限られていたりもするし、
合宿してたら見学者が来れないよね、なんて諸々なことを考えて、
今年は毎日通常練習!!

これはこれで、なかなか辛い(笑)
GW中、ずっと炎天下のもとで練習が行われるわけです。

まだ5月だというのに、日焼けが酷いことになってるメンバーもちらほら。
まぁ筆頭は自分なんですがね!


そんな大型連休、
インストラクターのレッスンもあり、
まとまった時間を活用し、非常に充実した練習が出来ました!



そして本日6日は、なんとオフ日!!
たまには息抜きも必要です(笑)


と言いつつも、SNSとかを見ていたりすると、
結局はメンバー同士でどこかに出かけていたりもして、最後の最後までジェネシスウィーク。



そんなGENESIS、なんと現在 

新メンバー募集中!! 

JOINから見学の申し込みが可能です!
(http://genesismarching.wix.com/toppage#!join/c119o)

そしてそして、
なんと今年も入隊説明会を行います!


オン・ステージの前の週になりますね。

説明会と銘打っておりますが、
練習体験、公開リハなど、内容は非常に充実しております。

お時間ある方は是非ともお越しください!!!!!


何か疑問や質問がありましたら、
Twitter、Facebook、JOINのメール、どれでもご連絡ください。
それぞれの担当者が対応してくれると思います。



あ、あとあれですね、
説明会に来てくれると、僕と握手できますね!

……ごめんなさい、世代的にどうしても言いたくなるものでして。(笑)





さて、
非常に長くなってしまいましたが、

今年もGENESISは新たなことにチャレンジしていくことと思います。

GENESISでマーチングやってみようかな?なんて思っているそこのあなた、
ちょっと見に来てみませんか?

何か思うことがあったらとりあえずメールを送ってみると良いと思いますよ!


GENESISを応援してくださっている方々、
いつも本当にありがとうございます。

皆様のご期待に添えるよう、今年も頑張らせていただきます!!





以上、お付き合いありがとうございました。

お相手は、Pitパートの長老「つる」でした。

次のブログはカラーガード!

ブログ アーカイブ