facebookへ移行しました

2015年7月10日金曜日

雨アメあめ



こんにちは!
今週のブログ担当はトランペットです!お待たせしました~


先週と今週は雨雨雨で憂鬱な日々が続きましたね。。GENESISも雨で練習場所が変更になったり、時間が短くなったりとダメージをうけております。梅雨ならではの悩みですね。 
土曜は曇りでどうにか耐えて!とお祈りしていましたが、やっぱり自然の力にはかないませんね。
雨だと靴も濡れるし髪も広がるし、嫌なことが多いですが、水たまりにたまには突っ込みたくなりますよね!!え、ならないですか??笑


そんな雨の中の練習でしたが、短い時間でも充実した練習をやってきましたよー!!

日曜日には全体で今後大会へ向けての目的や目標、具体的にどういった練習をしていくかをみんなで話し合いました。
感動ってなんだろう、私たちの強みってなんだろう、、みんなわからないなりに考えて意見を出し合いました。
まだ話したことのないメンバーとも話ができたし、みんな戸惑いながらも意見を出してくれて話し合えたので距離も縮まったかなと思います!話し合いのおかげで方向性見えてきて、今後の練習にも一層熱が入りますね!

そしてその後の練習ではブラスのソロオーディションを行いました。
みんな上手くてみんな緊張していて、なんだかそわそわ、どきどきとした落ち着かない時間でした。
受かった人もいて落ちた人もいて、悔しくて落ち込む人やもっと頑張ろうとやる気に満ち溢れる人など様々でした。どちらにしてもこの試練を乗り越えてみんな成長できたのではないかなと思います。さらに成長できるようみんなで頑張っていきましょう!

練習の最後には大会曲の合奏も行いました!
セクションやパートでも練習を重ねてきましたが、だんだん形になりつつあるのではないかなと感じています!
まだまだ練習の必要な部分はたくさんありますが、なにより吹いててみんなでやってて楽しい!!
これからどこまで持っていけるのか楽しみで仕方ないです!今から初お披露目が楽しみです(^^)


そんな先週のお天気からうって変わって
今日は晴れて、なんだか懐かしい暑い日ざしが戻ってきましたね!
今年もとっても暑くて楽しい楽しい夏がやってきそうです!笑

それではまた来週!
トランペットパートでした!!

ブログ アーカイブ